今やる気が起きない人へ 目標立ててますか?

こんにちは!Ryoです!

今日はなんとクリスマス!

とはいっても...な僕ですが、

皆さんは楽しめましたか?

 クリスマスの日本への経済効果が凄い?! | イルミラボ

 

 

今回のお話は

モチベーションを維持する

方法についてです。

 

人間誰しも

ずっと練習をやっていると

どこかでやる気が

なくなりますよね。

 

そんな時、皆さんは

どのような対処法をしていますか?

色々な方法があると思います。

 

  • レギュラー獲る!
  • ベンチ入りする!
  • みんなの前で活躍

  したい!

 

そんな風にイメージして

練習していけばモチベーションは

自然と上がっていきますよね。

 

僕は方法が分からないまま

3年無駄にした人です。

 注目投手】佼成学園・青木翼と中村陸人(18)の二枚看板で涙の準優勝。甲子園、までアウト3つが遠かった。 | 高校野球ニュース

 

イップスになってから

悪夢の日々。

何をやっても

上手くいかない。

 

練習を何度やっても

プレーには表れず

悩んで悩んで気付いたら

3年経ってました。

 

しまいには

「もうやりたくない。」

そんな毎日。

野球を辞める」と言うほど自分に自信を失くした一人の高校球児の話 | 池田潤 OFFICIAL BLOG

 

なんなら、僕は

1度逃げました。

何かしら言い訳して、

野球から逃げてました。

 

でもそんな時、僕にでも

絶対に克服してやる!って

思えた瞬間があったんです。

 

それは、

好きな人に野球を

見てもらうことでした。

 野球部員と吹奏楽部員の真っ直ぐな恋愛青春映画に号泣【青空エール】 | レトロモ

 

今のままじゃ

見てもらっても何も

思ってもらえない。

 

かっこ悪い...

間違いなくこの一言で

終わります。

こんなの嫌ですよね。

 

だから僕はもう一度頑張れました。

どんなに成果に表れなくても、

「もう逃げない!」

って覚悟できたんです。

 

その結果、

イップスは克服。

セカンドのレギュラー奪還。

自然と結果に表れてました。

 

そして最後の最後には

全国大会ベスト8。

出来すぎかもしれませんが、

こんな風に結果にでるんです。

f:id:ryo22baseball:20201226001213j:image

 

今一生懸命イップス

克服しようとしている人へ

 

あなたは

どんな目標がありますか?

ない人は目標を

立ててみましょう。

 

好きな人に近くで見てもらいたい!

レギュラー獲って活躍したい!

 

どんな理由でもいいです。

明確に、目標を立てましょう!

そうすればモチベーションは

上がります!

 

1度は逃げてもいいかもしれません。

でも逃げた時気付くんです。

今の俺、めっちゃダサい。

ってめちゃくちゃ感じますから😂

 

逃げて、もう1度

イップスと向き合って

練習した時、もう大丈夫です。

絶対克服出来ます

 池谷蒼大(静岡 3年) | 週刊野球太郎 ドラフト候補選手名鑑

 

目標を立てて

そう決めたらあとは実行!

克服するために練習

あるのみです!

 

そんなあなたを

僕は応援します!

一緒に頑張っていきましょう!

 甲子園】本気の夏、100回目。第100回全国高校野球!!感動をありがとう! | 手描き似顔絵なつみかん

 

だからもう1度聞きます。

あなたには目標がありますか?