衝撃の事実!イップスにも種類があるって本当⁉前編

こんにちは。Ryoです。

今回は

衝撃の事実

お話ししたいと思います。

 

驚いて目が飛び出る人のイラスト(男性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

実は、

イップスには種類

存在します!

 

びっくりしましたか?

僕もこれを知った時、

びっくりしました。

 

そしてこうも思いました。

「これ本当に治せるの?」と。

ネガティブ思考

陥るわけです。

 

でも安心してください!

種類を知れば、

イップスを知り、

克服に一歩近づけます!

f:id:ryo22baseball:20200915190214p:plain

さて、本題に入ります。

イップスの種類には、

大きく2種類あります。

 

それは、

この2つです。

 

僕は技術的イップス

なりました。

簡単と思われがちですが、

治すのに3年かかりました。

 

技術的なイップスは、

フォーム改造の際に

起こりがちです。

 

治してるときに

ぐちゃぐちゃになり、

最終的に

イップスに陥ります。

 

精神的イップスは、

何かの失敗

トラウマになってしまい、

イップスに陥ります。

 

 

次回はイップスになった後の

対処法について書きます。

ありがとうございました!

またお会いしましょう!